仕切りボックス¥108

3日坊主からの脱却を目標に。また、考えや情報をまとめる能力を培うようにBlog。

テニスの「BIG4」の凄さ

www.ausopen.com 全豪オープンの真っ只中!錦織は敗退してしまいましたが、フェデラー、ワウリンカがベスト4を決めました。ボトムにはナダルvsラオニッチ、ゴファンvsディミトロフと、なかなか興味深い対戦が残っています。 今大会を見てみると、やはり気に…

フケ症

もう冬も本格的になってきました。「冬といえば?」という質問に対してどんな答えがあるでしょう。私の場合は「フケ」です。 私はもう長い間フケ症です。頭を掻けば、白いものがパラパラ。なので、黒い服や深い紺色などの服はなるべく避けて、グレーやベージ…

運転免許 合宿か通学か?

<以下、雑談> 運転免許を手に入れて、早くも2週間が経過しました。正しい言い方をすると、埼玉県公安委員会より普通自動車免許の公付を受けて、普通自動車(AT車に限る)・原動機付き自転車・小型特殊自動車を公道で運転できるようになり、2週間が経過しました…

加速するスマホ進化のスピード

今日、こんな記事を目にしてビックリしました。↓ getnews.jp xiaomiの製品はmi5を所持していますが、mi5が発売されてまだ一年も経過していないんですよね。さらに高性能化が進んでいます。ちなみに自分のmi5(RAM4GB,ROM128GB)のantutuスコアがこちら。 そし…

期間工という選択

ネット上で「期間工」という言葉を目にしたことがあるかもしれません。 期間工という言葉が使われる時、自動車工場への勤務を指すのが一番多いケースだと思います。他にも、「季節工」「臨時工」などとも呼ばれています。工場の中を見る機会というのはあまり…

箱根駅伝結果 青学優勝 明治は残念!

1月2、3日に行われた箱根駅伝の結果が出ました。結果は以下の通り。 1 青山学院大学 往路1位、復路1位 2 東洋大学 往路4位、復路2位 3 早稲田大学 往路2位、復路9位 4 順天堂大学 往路3位、復路6位 5 神奈川大学 往路6位、復路7位 6 中央学院大学 往路7位、…

今年購入して良かったもの

2016年も終わり、2017年が来ました。 様々なことが世間でも自分でも有りすぎて、私にはあっという間の1年でした。皆さんはどうだったのでしょうか?また来年良い年にしたいですね。さて本題です。2016年は個人的に色々なものに手を出してみました。その中で…

箱根駅伝 エントリーメンバー発表

昨日、箱根駅伝の区間エントリーが発表されました!出雲、全日本では青山学院大学が順当に力を発揮し優勝してきましたね。箱根駅伝でも優勝候補筆頭はやはり青学となりそうです。 区間エントリーを見て気になった大学は青学、駒大、山学、東海、そして明治で…

自動車の免許をとろう! 鴻巣免許センター編

この前、教習所を卒業したので埼玉県鴻巣市の免許センターへ行ってきました。 埼玉県民には言わずと知れた地、鴻巣。この市出身の私。「出身はどこ?」と聞かれて、「埼玉の鴻巣」と答えると、「ああ、免許センターね」というやり取りはもう日常茶飯事。 そ…